たれ、想像妊娠疑惑

毛をむしりとる行為で女の子の場合に考えられるのが、疑似妊娠ではないかということですね。この疑似妊娠の状態は大抵2週間くらい続きますが、うさぎさんは自分の産室を作る行動が本能としてあります。この本能がホルモンのバランスのいたずらによって、実際妊娠もしていない子に働き、あたかも産室を作るような行動をする事があるのです。このような時は、本能行動が助長されないように、産室となるものを作ったら直ぐに取り除いてしまいましょう。産室を作る素材がないと必要以上に自分の毛を抜く場合もありますから、この時はそのかわりに長い牧草を与えます。

コレっぽいですねぇ(´ヘ`;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中