こんでじー

黒い被写体は-に持って行き、白い被写体は+に持って行きます。
うろぐ:コンパクトデジカメの撮影テクニックアップ 第3回エスプリラインアフィリエイト勉強会(2008/7/12)

げげっ Σ(゚Д゚) 逆にしてましたwww

比較してみませう

-2/3 IMG_4151 +2/3
IMG_4152

 

最近カメラを向けると逃げるか固まる(;´Д`)
良い感じの比較写真になりました(笑)

実は右の方が好きだったりする。白飛びするくらいでも、たれの輪郭がはっきり見える方が好きなんだよねぇ。

こんでじー」への4件のフィードバック

  1. ですよねー? もっと明るくても良いくらいw
    でも、結局よくわからなくなって
    ブログに載せるのはオートにしたりしてます(;´Д`)

  2. こんばんはー☆
    わたしも右がきれいだと思います。
    たれブロの青に、パキッとした写真が合ってるような。

    うちの黒い被写体(笑)は、どこが顔だか分からないとよく言われちゃって↓↓↓
    目がうまく映ると評判がいいんですが。
    今度から露出補正にこだわってみます◎参考になりました(^_^)/

  3. ありがとうございます。そうですよね。ハイコントラストラブ。
    露出補正あれこれやって分からなくなってオートに戻るを3ターン目くらいですorz
    被写体のクロが潰れるよりは背景の白が飛ぶ方がまだいいような。
    まー自分の好きなように撮ればいいですよね!(←極論www)

    確かに目は命かも。クロちゃんはお外撮影のが凄く綺麗。
    光量十分っすね。あ、雪大丈夫なら天然レフ板になるかも(笑)

    逆光で黒くなっても、ブレブレになってもイイですよねぇ~
    ってか写真に収まらない可愛さが歯がゆい(親バカ?)
    そして黒いホーランドロップは全部たれに見える末期症状www

コメントを残す

