ご飯のこと

盲腸糞を残すようになったので
食餌を見直す事にしました。

拍子抜け|ほ~らんどあっぷ

コメントさせていただきましたが たれもよく残してます。

去年大けがをしてから草を食べる量がすごく減って、一時期草を食べさせないとと思ってペレットを減らしたんすよ。

そしたら盲腸糞を残さなくなったのですが体重が1800前後から1500台まで減っちゃって・・・・・・。

とりあえず健康そうだし、こう地震とかあると、食べれるうちに食べておけや的気分になり、今はペレットメインです(笑)

IMG_5568

ご飯のこと」への3件のフィードバック

  1. 以前「盲腸糞を残すのは食餌の栄養価が高すぎるからでしょう」
    と獣医さんに言われ残さない程度までペレットを減らしました。
    でもチビの場合、そもそも食糞するのが下手なんですよ~(笑)
    金網だと下に落ちちゃうみたいなのでケージの中にマットを敷いてます。

  2. 富士丸はおやつの量も多く
    食餌の見直しをしました^^;

    あまり体重が減ってしまうと心配ですね・・・

    食糞が上手くない仔もいると
    聞いた事がありますよ^^

  3. たれもプラすのこの下に落としてますわ。
    下手だったのかも。気づかなかった(笑)

    へやんぽ中にクッチャクッチャしてることも多いので、まったく食べてない訳じゃないからいいかなー(適当飼い主)

コメントを残す

