すまん

今日レントゲン撮って貰ったらスゲー下あごの骨変形してた。そら食いづらいわな。

骨変形する要因としては昨年11月の怪我しか考えられん。半年以上、辛い思いさせて、ほんと、飼い主失格だわーっと猛烈に落ち込んでます。骨だから今後も影響有るだろうし、無かったことにはならないから本当に申し訳ない。電車の中で泣いてしまったが泣きたいのはたれだよなー。

まぁ、たれは元気だし、野生で生きてりゃそういうこともあったろうし、長生きはともかく、それなりに自由に暮してるから許してくれよ、とか。

言い訳しながらベソベソしてます。

で、八つ当たりなんだけど、やっぱ病院変えようと思った。人をバカにしてるとしか思えん。

すまん」への2件のフィードバック

  1. そんな事が今頃(!)調べて分かるなんて…(・・、)

    チビにはお腹の中に大きな膿瘍(腫瘍ではありません)があります。獣医さんもどうしてできたのか、そんなものがあるのになぜ今も元気なのかわからないと首をひねっています(手術では取れない場所でした)。野生に生きてたら、たぶんお正月の時点で死んでいたような状態でしたが、人が点滴や強制給餌をしたから生き延びました。たれちゃんもやっぱり事故に気付いた人がそばにいて、一生懸命世話をしたから今も元気なのだと思います。うさ達が天敵もなく体を癒せる場所で過ごしているから今も元気なのだと思って、これからもお互いのうさ達を見守っていきましょう!
    病院選びは難しいですよね~チビが通院している病院はうさぎが専門ではないけれど、うさ飼いの獣医さんがいらして些細な事でも相談に乗ってもらえてすごく助かってますが…良い病院、信頼できる先生に出会えるといいですね。

  2. ありがとうございます。
    怪我させたことも半年以上たれに辛い思いさせてたのも、そしてこれからも万全ではない状態で過ごさせてしまうことも全部私の責任だと思うのですが八つ当たりせずにはいられません(笑)
    たれを見ていただいてるお医者さんは口コミではものすごく評判がいいんです。怪しいと思いつつ医者を変えなかったことも後悔だらけですが、今は何でもいいから改善されて欲しいです。
    医者に行ってからペレットそのままは食べなくなっちゃって、今はふやかしたペレットしか食べてません。
    泣きながら八つ当たりする自分を困った飼い主だなぁっと苦笑しながら見ている自分もいて、たれを飼うときにある程度「覚悟」したつもりでもなかなか受け止めきれないものだと実感してます。
    くしゃみも出てきたしー(´;ω;`)

    暑くなったり寒くなったり、なかなか難しい気候ですが頑張りましょう!

コメントを残す

