愛情たっぷり、ね(苦笑)

動物病院で3時間待たされたあげく別の病院紹介しろと言ったら連れて行ったウサギ診もしないで再診料とられたwww もう二度とお世話になりたくない病院だ。

レントゲンデータとカルテのコピーは貰ったんで行く必要ないとも思うけど。

田端のウサギ専門病院と相模原の病院紹介された。

紹介っていってもwebページ印刷しただけwww 別に病院の名前教えてくれれば自分で調べていくのに(笑) 調布市内でいいよー。たれが生まれたとこも病院になったしね。

前回いったときに口内腫れてるっていうのにスコープ突っ込んで、ほら見てください、血がにじんでるでしょとか得意げに言ってきたけど、スコープで傷つけてたんじゃん。

病院行く前にはペレット普通に食べれたのに、帰ってきたら水で柔らかくしないと食べれなくなっちゃったじゃん。ほほの腫れが2つに増えてるじゃん!! そういう文句すら聞く器のないクソジジイ。

説明したから飼い主の自己責任って逃げることしか考えてない。
ほんとね、信頼関係築けないような病院に通い続けた自分が憎い。

んで、ネットの口コミ系ではすごく評判いいのよ。

怪我させちゃったとか気づけなかったとか、飼い主って病院行くときは自罰的な気分になってるんだろうと思う。だからああいう横暴で無責任な医者が評判いいんだろうな。

自分の直感をちゃんと信じた方が、後悔は少ないね。

愛情たっぷり、ね(苦笑)」への6件のフィードバック

  1. まぁ、向こうも二度と来て欲しくないに違いない。
    スタッフが暴れん坊のたれの爪を切るのすごくウマいのでもったいない気もする(笑)
    でも医者が駄目だ。アレは駄目だ。

  2. 今気づいたら、診察券返して貰ってない!!
    やっぱ向こうも来て欲しくないんだな(笑)

  3. ヒドイ…酷すぎるー!!
    その獣医さんも別の病院を紹介しろと言われたら、ちょっち悔しー気分になるとは思う。再診料も、まぁ獣医さんは自費診療だし、対応料ってことなのかと思わないでもない。でもそんな診察はあんまりだ…その態度もあんまりだ…(T_T)
    なんかいっぱい言いたいことあるけど(いっぱい書いて消しました(笑))、とにかく早くいい病院が見つかって少しでもたれちゃんの状態が改善されるよう祈ってます。

  4. ありがとうございます。共感してもらえるとちょっと冷静になれますね。
    たれがご飯食べなくなってきたので、ちょっと焦ってますが明日は仕事休めないし、ゆっくり食べて頑張ってもらうしかないなー(;´Д`)
    独断で患部を保冷剤で冷やしたりしてます。頑張って午後から病院行ければと思ってます。

    前回行ったときに不信感が爆発して泣きながら文句を言ったら向こうが「別の病院紹介しましょうかぁ?」って言ってきたんですよっ。そのときは たれを治してくれるなら信じてみようと思いましたが無理でした。
    行動が1週間遅いのかも知れない。
    ウンコは出てるし、とりあえずご飯食べれればほかは元気なんだけどなー。

  5. 食べ始めましたかー。良かった~
    「うさぎはとにかく食べて腸を動かしていないとダメですからね~」とうちの先生にいつも言われます。
    手術前でも犬猫は朝から絶食ですが、うさぎは術前の1~2時間くらい絶食させるだけなんですよ。その位胃腸の動きが大切なのだそうです。それに強制給餌で食べさせるのもふやかしペレットだから、まずはふやかしでいいからいっぱい食べて腸だけはちゃんと動いている状態にしておかないと!ですよね。あとはしっかり水分補給。腸や腎臓なんかの内臓系の病気を併発したら大変ですもんね。

    体力が落ちると抵抗力もなくなるから、具合が悪い時は食べれるものは、ジュースでも野菜でも果物でも何でも食べさせていいと言われてます。特に野菜は水分と繊維質、栄養素が摂れるし、自然界ではそれが普通なので、いっぱいあげていいというのがうちの先生の方針です。水分の多い野菜はうさぎにはよくないと飼育書には書かれていますが、具合の悪い時の食いつきが良いように思います(少しお尻が汚れますが)。顎や歯の状態が問題の場合はまた違う食餌の指導があるかもしれませんが、参考まで。

コメントを残す

