たれトイレ2

トイレ用品です

トイレ砂

はじめの頃

 
マルカン 紙っ固 2L MR-162

オシッコを吸って固まるタイプです。掃除はコレが一番楽だったみたいよー。
たれはそんなの関係ねぇ(古い)だけどねー。

2L単位で売ってるのも会社帰りに買うにはお手軽で良かったってー。(でもコストパフォーマンス案外悪いかもよ?)

この固まるタイプ、ウサギの飼育方法を書いてるサイトだと大抵、お腹の中で固まるので使うなって書かれてますよね。たれも最初は大丈夫だったんですが成長と共に好奇心が抑えられなくなってトイレのトレイ(笑)をとってみたり、トイレをひっくり返したり、砂を食べちゃう危険性が大きくなってきたのでやめたようですよ。ふふふん♪

あと、小さい頃はちゃんと吸ってくれて片付けも楽だったんだけど、たれが大きくなってオシッコの量が増えたら、固まりきらずにゲル状で余計にトイレにこびりついちゃって大変ってのもあったみたい。たぶん、飼い主1が貧乏性だから入れる砂の量が少なかったんだと思うけどネ!(笑)

水分吸ったところが青くなるのでオシッコの色とかは分からないですヨ。
まぁ、今もあんまり分からないと思うんだけどネ。

こまめにウサギさんの様子を見られる人なら問題ないんでしょーネってさー。
たれもこまめに見てくれヨ(;´Д`)

木材ペレットなら割と何でも良いやって感じで使ってるみたいヨ。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B00115SOYC
天然木100%の抗菌力でペットもお部屋も清潔に!パインの木の上で(木製ペレット)6リットル

 

最寄りのホームセンター(たれもそこから来ましたぁ)で購入するのにコレが一番安かったらしーです。

あと、コレが品切れの時は

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B000VGTSV0
GEX トップブリーダーの消臭砂 7L 消臭成分配合!

 

こっちを使ってます。いやー、amazonは高いなぁ(;´Д`)

今はちょっと飼い主の環境が変わってあんまりホームセンター行かないのでネットでまとめ買いした「消臭砂」を使ってますヨ。

ペットシート

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B000VGTSPQ
マルカン ラビットシーツ 20枚入 MR-19

 

コレをずーっと使ってます。トイレがコーナーパンの大きい奴だったときは、コレを半分に切ってトイレにも入れてました。

たれの場合、トイレもしっかり覚えてきたのですが、三番刈りをムキャーってホリホリして大量に下に落とすのと盲腸便を食べずに落としたりしてるので、臭くなったら替えるって感じで結構アバウトみたいですよぅ、ぷんぷん。

そのほか

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B000GSOIYA
【リッチェル】 ネコちゃんとの暮らしをおしゃれに・・・ コロル ネコトイレ用スコップ 小粒用 …

 

固まるの使ってるときはコレで、いつまでもカラカラと選別してました・・・・・・飼い主、貧乏性過ぎ(笑)

今はトイレをざっと綺麗にするのに使ってます。

ちゃんと掃除するときは食酢つかってにょーせき(?)を取るんだってサ。大変だねー。

消臭剤

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B000VGOCAM
マルカン MR-360 天然消臭<うさぎ・小動物用> 300ml

 

・・・・・・これ、使ってないよね? ケージの上の棚で茶色くなってるよ(;´Д`)
早く捨ててください(;´Д`)

あんまり「天然」ってので安心しないでねー。白菜(たれのデンジャーフード)だって天然なんだからー(笑)

・・・・・・だからといって

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B002RK77S4
でっかいろ紙がペットのイヤなニオイを強力消臭!!【小林製薬】 お部屋の消臭元 ペット用…

 

コレがケージのすぐ横に置かれているのもいかがなものか・・・・・・。
効果はあるみたいだけど、結構ニオイするから、たれは迷惑なんだよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

広告