たれ水

 

 ペットボトルに使えるウォーターボトル用ジョイントノズル!
マルカン エコボトルトップグレー

マルカン エコボトルトップ
ピンク MR-158

 
たれが使っているのは左のグレーなんですが、楽天で検索したらピンクの方がちょっと安かったので併記しておきます(謎)

しかも、パッケージもピンクにはウサギが描かれているのにグレーは犬猫のみ・・・・・・何故?(笑)

たれ、何気にマルカンのヘビーユーザーっすね(笑)

amazonにはピンクが無くてブラウンがありました・・・・・・高い・・・・・・(;´Д`)

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001AIIMRY&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifrhttp://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=tarenosuke-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001AINHEC&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

500mL・1.5L・2Lのペットボトルが使えるらしーですが、500以外のペットボトルだと付けるのが難しくなります。長方形が斜めに付いちゃう感じになるんですよ↓

mizu

で、コーラとか炭酸系の丸いペットボトルは硬いので水の出が悪いんですよねー(;´Д`)
(逆に「い・ろ・は・す」とか軟らかいペットボトルはどばどば出ます)

という感じなので500mlのお茶のペットボトルで使うのがおすすめ。お水のペットボトルを使うのも良いんだけどボルビックとかエビアンは付かなかった気がする。国産で(笑)