たれトイレ

最初のトイレ

このおうちで初めて使ったトイレはコレでした。やっぱりマルカン。
公式ページでは
コンパクトな三角コーナー型のトイレです。
飼育ケージのコーナーにピッタリとセットでき場所をとりません。
スノコをはずしてフェレット用のトイレとしてもお使い頂けます。

とのこと。

マルカンの商品同士なのに、なぜかケージに固定できませんでした(;´Д`)
たれもちょっと成長したら、ぶん投げ放題。
紙の砂はオシッコを吸って固まるので便利だったのですが、たれが食べちゃうと良くないらしーデス。
いいじゃんね、食べても(-ωー)

次のトイレ



フェレット・ウサギ・モルモット用
コーナー設置型トイレです。

出入り口を低く、背面・側面を高く設計、
生き物にとても使いやすいトイレです。

ちょっと大きくなったので買い換えたのがこのトイレ。結構長く使っていました。

すのこが結構太めで、オシッコしちゃうと汚れちゃうんだよねぇ(;´Д`)

あと、たれ、このすのこ外すの大好きでスグ外して遊んじゃいました。

だいぶ大きくなったので、このトイレはよくひっくり返しました~ウッシッシ

今のトイレ

ケージ内用


仕事から帰ってくるとトイレをひっくり返して得意顔のたれ、と言う状態に耐えられなくなったらしい 飼い主が買ってきました。トイレの砂も変わったんですがソレはまた別のページで。
こり は なかなか重くて、たれも頑張ってるのですが ずらすので精一杯です。ひっくり返すのはムリっ。
背もたれ(?)が若干低くて、たまに裏側におしっこ飛ばしてやってますが、おおむね満足してるらしいですよ。

KAWAIのホームページが見つけられなかったのですが、(株)川井のページ
陶器製で小まめに掃除ができない人でもこびりついた汚れを落としやすいんじゃないでしょうかね?
プラスチックのスノコではどうしても、おしっこで脚が汚れましたが、これなら大丈夫! 前のトイレより一回り小さいです。

サークル内用


背面に固定用フックが付いて、専用ナットでケージに
しっかり固定できます。内側には、かえしカバー付き
でトイレ砂の飛び散りを防止します!

ワイヤーメッシュスノコつきなので、安全で
衛生的に使用することができます。

写真じゃわかりにくいですが一番大きいトイレです。どうしてもトイレの一歩手前くらいでおしっこするので大きいトイレを、と思ったらしーです。

たれ はサークルにほうっておかれた不満を このおしっこで表現してるのにっ!!
でも大きいトイレは落ち着きます。ふぃ~。
Amazon.co.jp ウィジェット